NEWS
ニュース

『LOCARI』運営の株式会社Wondershakeの完全⼦会社化に関するお知らせ

2023.09.04

  • FISM

FISM株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:銭本紀洋 代表取締役COO:白枝悠太、以下「FISM」)は、株式会社Wondershake(本社:東京都目黒区、代表取締役:鈴木 仁士、以下「Wondershake」)の全株式を取得し、子会社化したことをお知らせいたします。

【背景と目的】
株式会社Wondershakeは、2012年に鈴木仁士氏らがシリコンバレーにて創業し、高い技術力を強みとしてさまざまな事業を展開してきました。現在の主力事業であるオトナ女子向け情報アプリ『LOCARI』は累計900万ダウンロードを突破し、国内最大級の女性向けメディアに発展しました。
一方、FISMは、データとテクノロジーを活用したマーケティング施策に強みを持っており、2023年8月にリテールマーケティング事業の展開を目的とする株式会社OMOTを設立いたしました。
OMOTのクライアント企業は、化粧品メーカーや日用品メーカーが多く、この度Wondershakeをグループ企業に迎え入れることによって、高い親和性を期待できると考えております。

また、互いの強みを活かした新機能の実装や新サービスの展開も推進し、双方さらなる成長に努めてまいります。

【FISM代表 銭本のコメント】
創業者の鈴木さんとは、FISMを設立する前からのお付き合いで、気がつけば長い年月が経っていました。
その頃はちょうどLOCARIが広告枠をリリースしたタイミングで、私たちも代理店としてお取り扱いさせていただいておりました。
そのような思い出もあり、今回このような形でご一緒できることをとても嬉しく思っています。
数年後、お互いに良い決断だったと思えるように頑張ってまいります。

■ Wondershake 会社概要
社名:株式会社Wondershake
設立:2012年8月
代表取締役:鈴木 仁士
所在地:東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山7階

■ FISM 会社概要
社名:FISM株式会社
設立:2015年4月
代表取締役CEO:銭本 紀洋
代表取締役COO:白枝 悠太
所在地:東京都文京区本郷1-33-13春日町ビル6F

【本件に関するお問い合わせ先】
FISM株式会社
TEL: 03-6455-5181
またはHPのContactよりお問い合わせください。
https://fisminc.com/contact/